キッズビジネス講座 保護者説明会開催

キッズビジネス講座を1月から始めます。

キッズビジネス講座って何?って思いますよね。
私も最初はそう思いました。

たまたま英語講師仲間からお誘いいただき、説明を聞くチャンスがあったので参加しました。
すると、私が日頃から生徒たちに言っていることと同じ考えで、子どもたちに楽しく起業の基本を教える講座でした。

起業って、小学生でもできるんですよ!
webで検索してみてくださいね。結構日本にもいますよ。

さて細かい話は割愛しますが、今回のコロナもそうですし、2030年にはもっとガラッと世界が変わると言われています。

私たち今の大人が経験したことのない働き方、生き方になります。

そんな不確実な未来に子どもたちはどう生きていくか?
仕事はなぜするのか?
お金って何だろう?

こういったことを小学生でも分かるように、楽しくやっていく講座です。


この年末年始に3回保護者向けの説明会をzoomで開催しました。
説明会の中で、保護者の皆様に自己紹介をしていただきました。

その中で、将来やりたいことや夢をお聞きしました。
すると、本当に皆さん素晴らしい夢や趣味をお持ちで、私自身も非常に刺激を受けました!
私って、保護者の方にも恵まれているな〜としみじみ思いました。


今は教室生向けにしか開講しませんが、4月からは一般のお子様向けにも開講する予定です。

※とりあえず、キンコン西野さんが原作の「えんとつ町のプペル」を観てください。
 絵本なら無料でネットで読めます。
 「革命のファンファーレ」という著書も読んでみてください。
 わかりやすいビジネス書です。私も共感する内容がほとんどでした!
 良く先を見ているな〜と感心しました。