カムバック高校生

中3の受験前までずっと通ってきていた卒業生が戻ってきました。

学校の英語の授業が分からない!やばい!と言って戻ってきました。

 

いろいろ聞いたところ、今の担当の先生の説明が非常に分かりにくいとのこと。

どうやらその学校はレベルによってクラス分けをされ、上位のクラスの先生は非常にわかりやすい先生だそう。彼女は中レベルなので、その分かりにくい先生になってしまったとのこと。

 

う~ん、上位レベルの生徒はむしろどんな先生でも理解できる気がするのだけど・・・。

下位~中位の生徒さんたちにはわかりやすい先生をあてがうべきではないかしら?

 

いずれにしろ、彼女との目標で、次のテストで上位を取り、上のクラスに行こう!という決意をお互いに確かめ合いました。

 

私としては、また再会できて嬉しいのですけどね~。